
綾瀬本社工場より、サービス・サポートおよびPC開発を中心とした部門が2021年に移転し、新たな拠点として海老名事業所を設立しました。
お客様とサードウェーブグループを繋ぐ、よりよい商品やサービスを提供する海老名事業所をご紹介します。
カスタマーサポート事業
カスタマーサポート部門では、ご購入後も安心してお使いいただけるよう、年中無休のサポート体制を整えています。お問い合わせコールセンターと技術サポート部門を隣接させて配置し、お客様の課題に的確かつスピーディーに対応しています。

PC開発事業
海老名事業所には、開発部門内の一部機能があり、主に採用前の部品・製品の動作・特性検証や綾瀬本社工場の生産に適するよう事前準備を行うとともに同じフロアに配置されたコールセンターの技術サポートや製品に同梱される取扱説明書等の作成を行っています。
夏季を想定した高温環境での安定的な動作や深夜のゲームプレー時を想定した静音性の確認を行う設備等を有しており、新世代のCPUやマザーボード等をいち早く製品構成化できるよう検証のスピードアップに努めています。また、お客様の声を直接いただくコールセンターと同じフロアにあることから、タイミングよくコールセンターに技術的なバックアップを行うとともに、お客様からよくいただくご質問内容をFAQ、あるいは製品マニュアルに的確に反映することが可能です。


ソリューション推進事業
ソリューション推進部門では、私たちの強みである自社製品・インフラ(倉庫・物流)・サービス(サポート)をワンストップでご提供しています。
お客様の様々なご要望に応じて、満足度の向上を主眼においたワンストップソリューションをご提案させていただきます。当部門は海老名事業所と綾瀬本社工場の2拠点で運営しています。
出荷代行業務
自社の通販サイトおよび店舗の配送業務のノウハウと複数社の様々な商材に対応した経験を活かし、正確でコストメリットが高いソリューションを提案しています。
コールセンターでは様々なお客様のインバウンド対応を行っています。また、アウトバウンドにも対応し、メール対応も含めてお客様のニーズに対応した業務フローを構築し、品質改善を常に図っています。

デジタルサイネージ
デジタルサイネージの機器選定やキッティング、設置など導入サポートから、コールサポート、死活監視、などの運用サポートまで、ワンストップでお客様にご提供しています。
また、導入後の運用サポートについてはこれまで1万台を超えるデジタルサイネージのサポートを行っているスタッフが対応しますので、導入後の運用まで安心してお任せいただけます。

キッティング
納品までのトータルコストを大幅に削減します。
保管、キッティング、配送、設置・設定までをご提案しています。ワンストップでも、一部サービスのみのご利用でも対応可能です。特に自社PCを月産数万台超、生産・出荷をしている実績から作業の自動化によるコスト削減、及び量産体制のノウハウもご提供しています。またマイクロソフト社のOEMであるため、デジタルサイネージなど、特定用途で使用する端末向けに組込みOSでのキッティングも可能です。
