高校eスポーツ支援プログラムの光回線開通工事の流れ

高校eスポーツ支援プログラムの
光回線開通工事の流れ

高校eスポーツ支援プログラム申込 高校eスポーツ支援プログラム申込

ヒアリングシート提出 ヒアリングシート提出

部活動を行う教室を記載の上、ヒアリングシートを事務局まで提出いただきます。

机上調査 机上調査

机上調査後に現場調査日、工事予定日をお知らせいたします。
机上調査の期間 約1週間 ~ 2週間
現場調査までの期間 約2週間

現場調査 現場調査

現場調査の結果により、下記のとおり別途工事の有無が変わります。

別途工事が不要な場合

現場調査の結果、問題ないと判断された場合は次のステップである回線工事へ進みます。
追加の工事等は必要ありませんので、開通工事日までお待ちください。

別途工事が必要な場合

現場調査の結果、別途工事が必要だと判断された場合は、次のステップである回線工事の前に「付帯工事」が必要となります。
学校指定の業者へご依頼をしていただき、工事対応をお願いすることになります。

なお、現場調査に寄っては「付帯工事」後、再現場調査が必要な場合もございます。

※付帯工事とは

通常の光回線の工事以外に別途特殊な作業が必要な工事です。
通常のNTTの工事料金には含まれていないため、別途学校様側で指定の業者様にご依頼いただき、料金をお支払いいただく必要がございます。
  例:壁に穴を開ける 等

開通工事日(レンタル機器到着日) 開通工事日(レンタル機器到着日)

工事日にレンタル機器が到着するように手続きいたします。